【豆バスのみ】2019/06/22 津久井湖釣行【おかっぱり】

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

土曜は津久井湖へ。タイトルの通り豆バスに遊んでもらった。特に盛り上がる部分は無かったのでさらっと記録しておく。

中沢ワンドへ

朝6:00に到着。気温は18℃。

雨が降りそうで降らない天気で、先行者は5人ほど。

浮きごみは大分減った代わりに少し濁りが入ったような状況。水位は夏期満水、といった感じ。

とりあえず浮きごみの中をネコリグ&スモラバでチェックし、ゴミの無いところをトップとスピナーベイトで探る。が、何も無し。

途中で雨が降りだして来たので車に戻ってカッパ&かぶる傘を用意して再開。

岸際をダムサイト方向にちょっとずつ移動しながらダウンショットを中心に探る。

暫くするとココンと小さいアタリ。少し送ってフッキングするとヒット!

恐らく20センチ無いくらいのやつが掛かったが、足元まで来たところでバラし。まあ仕方ない。

その後来た道を戻りながらダウンショットで探って行くと、減水時に生えた草が冠水した部分でアタリ?と思ってそのまま巻いてきたら魚がくっついてきた。

まあかわいい豆バス。遊んでくれてありがとう。

その後もダウンショットを中心に時折トップや巻物なんかを織り混ぜて探ってみたが結局何も無し。

名残惜しいが家の用事もあったので10:00に終了とした。

この日は見えバスも豆しか見えず、他の人も大物は上げてなかったように見えた。いい具合に雨が降って魚の活性も上がりそうなんだけどなあ。

タイトルとURLをコピーしました