20180816_津久井湖おかっぱり

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

16:00~17:30 1バイト1フィッシュ

夕マズメを狙って津久井湖へ。夏季水位92%なので相変わらず足場は少ない。

水はやや白濁りが入っており、全体的に浮きごみの多い状況。

夕マズメなのでやっぱりトップでしょ。と思い、トップウォーターを選択。

とはいえ、津久井湖バスはスレてるので普通のには反応しないだろう、という理論からデカ羽根モノで攻めてみる事に。

1投目。浮きゴミを躱しながらゆっくり引いてくると・・・・

ガボン!という心地良い音で激しいバイト!

ルアーが見えなくなった事を確認して合わせ!乗った!

巻いてくると結構ゴリゴリ寄ってくるからそんなにデカくはない。

そのまま寄せて抜き上げ。

30cmちょっとくらい。良く食ってきたな。

でも気持ちいい出方だったな~。

それともう1つ嬉しいのは、実はこのルアー、自分で改造したやつなんだよね。

クソルアーとして有名?な釣りキチ三平ルアーの鯉ポッパーに自作のアルミ羽根をつけたもの。

やっぱ自作ルアーで釣れるってのはいいね。

その後はノーバイト。やたら蚊に刺されたので早めの撤収とした。

 

【使用タックル】

ロッド:GEKIHA KR C661M (tailwalk)

リール:TATULA SV TW 8.1L (Daiwa)

ライン:ナイロン12lb

ルアー:釣りキチ三平ルアー カスタム

タイトルとURLをコピーしました