20180908_津久井湖おかっぱり

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

時間:6:00~9:30
釣果:NBNF
水位:夏期水位92%

天気は曇り時々晴れ。時々ちょっとだけ雨が降ってくる、といった感じ。朝イチの気温は26℃。風が気持ちいい。

水は先週と同じく白っぽい濁り。

濁りに強そうなチャート系カラーのクランクベイトを多目に持って現場へ。

表層から順に探ってみる。

ノイズィーJrのブルーバックチャート

ヘッドシェイカー 5インチ ビッグバイトチャート

ミニブロス

ポップX

バズベイト

バンディット100 ブルーバックチャート

ピーナッツⅡDR セクシーサンバーストチャート

ピーナッツⅡDR ブラックバックチャートベリー

BLITZ MR ブルーバックチャート

スティーズクランク200 モンスターチャート

スティーズクランク100-S ホワイトチャート

ピーナッツⅡ DRサイレント 白っぽいやつ

KVD2.5

スクエアA ブラックバックチャート↓

スティーズクランク200-S モンスターギル

1m~2mラインをクランクで撃ちまくるも無反応。

ウォブリング2.5インチ、HPシャッドテール2.5インチ、サターンワーム3インチのダウンショットにも反応無し。

深場を狙ってBカスタムを底まで沈めてスローロール、なんて事をしてもダメ。

レインズスワンプミニのダウンショットワッキーもアタリ無し。

唯一、イーラをレイダウンの横に通したらブルン!っと生命感。でも多分鯉か何かがスレただけのような感じ。

周囲何人かも浮きゴミの周りにライトリグを入れていたが釣れてなかった。

一瞬ボイルが起こったのでプロップダーターとベントミノーを投げてみたがこれも不発。

と、いうことで今日は見せ場無し。

釣れそうな雰囲気なんだけどなぁ。

余談だが、管理人は津久井湖の水位を↓で確認している。

http://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

おかっぱり的にはもう少し下がってくれるとありがたい。

タイトルとURLをコピーしました