20181216 多摩川おかっぱり

多摩川
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

7:00~10:30

いよいよ朝の気温が氷点下になってきた。

車の温度計で-2℃。

普通に考えたらシーズンオフなのだが、意外と多摩川は冬でも水温が高いので釣れる、と自分に言い聞かせて定番スポットへ。

草にも霜が降りている。

水の方が暖かいので水面から湯気が。足元の水温は11.1℃。先週から更に下がっている。

まずはミノーでも、としばらく巻いていると、ガイドが凍る。

ロッドを水に浸けると溶けるのだが、面倒なのでスモラバに切り替えてゆっくり流す。しかしノーバイト。

日が昇って来て少し暖かくなったらガイドも凍らなくなったのでアレコレ試してみたが、結局何も無しで終了。

見えバスも3匹くらいいたんだけど全く食う気なかったなぁ。

ま、次に期待しよう。

タイトルとURLをコピーしました