【インプレ】シルバークリークミノー50S【ダイワ】

シンキングミノー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

管理人は時々ネイティブトラウトを狙う事もあるのだが、パッと見釣れそうなので買ってみた。あわよくばスモールマウスも・・・という思惑もあったり。

この見た目で新品で1000円切ってるのはさすがダイワというところだが、果たして実力やいかに。

とりあえず投げてみたので簡単にインプレを。

基本スペック

■長さ:50mm

■重さ:4.5g

長さ、重さ共にスペック通り。
サイズの近いやつと並べてみると↓の感じ。

上から順に
D-コンタクトⅡ
シルバークリークミノー
iフィッシュ5S
ラパラ CD5
ドクターミノーFS

■タイプ:シンキング

テンションフォールさせるとシミーフォールする。

■ラトル:無し

■重心移動:無し

重心移動は無いが、シンキングなので飛距離は結構出る。空中で回ったりはしない。

■外観

横から↓

上から↓

前から↓

下から↓


結構横幅が薄く、フラットサイドな感じ。
アルミ貼りの輝きが良い。

■カラー:

管理人のはワカサギ。

投げてみた感じ

パッケージに「ハイレスポンス高バランス設計」とあるが、一定の速度以上で巻かないと泳ぎ出さない&泳ぎ出したら出したで左右どっちかに傾いて泳いで来る、といった感じで「???」という感じ。

傾いて泳ぐのに関して、「トゥルーチューンが出来てないのか?」と思ったが、時に左に、時に右に傾くので調整の問題では無さそう。

連続トゥイッチだと綺麗にヒラを打つ&フラットボディがよく光るので、基本的にはトゥイッチで使う物ということにしておこうと思う。

しかし、このルアーってこういうもんなのだろうか?
たまたまハズレという可能性もなきにしもあらずなので、もう一個買って試してみようかな・・・とか思ったりする。

2019/2/16追記

もう少し小さい44Sを買って投げてみた。

50S同様、ただ巻きだと結構早巻きでないと泳がない。なのでトゥイッチ専用と考えた方が良さそうだ。

タイトルとURLをコピーしました