20181228 多摩川おかっぱり

多摩川
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

7:00~11:00

朝の気温は1℃。水温は11.9℃。寒波の影響で寒くなってきた。

そのせいなのか、先行者はゼロ。まあどっちかというと今年は釣れてないから人も少ないような気がする。

日当たりがいいと気温は低くてもあまり寒くはない。

人がいないので広範囲に投げて探ってみるがノーバイト。

上流から下流、表層からボトムと色々やってみたのだが何も反応がない。

先週まで足元にいた見えバスも今日はいなかった。

そこで、気分を変えて鯉でも釣ろうと思い、自作のコ式と食パンでやってみた。


しかし鯉もいざ狙ってみると釣れない。パンをちぎって投げてみても全く食べられる事はなかった。

まあぶっ込み釣りの人もなかなか釣れてないから仕方ないか。

一時間程でパンも無くなったのでルアーに戻す。

ジャッカルのスクワレルでヒット!と思ったら鯉のスレだった。狙うと釣れないが狙ってないと掛かるという・・・

そんなわけできょうもノーバイトノーフィッシュでしたとさ。


今年行けるとすればあと一回。次こそは釣りたいもんである。

タイトルとURLをコピーしました