20180813_津久井湖&相模川おかっぱり

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

津久井湖 8:00~9:00

この日は夏季水位92%ということで前回よりも足場が少なかった。

先行者もいてあまり移動できないこともあり、1箇所でやってみる。レイダウンに浮きゴミの溜まった周辺をダウンショットリグで探るもギルバイトのみ。移動できないとつまらないので相模川へ移動することにした。

相模川 9:00~10:30 2バイト2フィッシュ

津久井湖で何回か根がかりでラインを消耗してしまったのでスピニングタックルはお休み。

ベイトフィネス1本でやってみる。

前回と同じ瀬のポイントでプロップダーターを投げるとヒット!

20cmちょい。

このサイズでもトップで出るとうれしいもんである。

もう一度同じように流すと連続でヒット!

わずかにサイズアップ。25cmくらい?

やっぱプロップダーター好きだわ~。

さすがに3匹目はいなかったので、周辺を散歩してみたがノーバイト。

その後爆風で釣りにならなくなったので納竿とした。

 

【使用タックル】

ロッド:Molla MSGC-67L2XF (Angler’s Republic – パームス)

リール:Alphas AIR 7.2R (Daiwa)

ライン:カーボナイロン8lb

ルアー:PROP DARTER 80 (Megabass)

タイトルとURLをコピーしました