【釣果なし】2019/06/29 津久井湖釣行【おかっぱり】

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

もうタイトルで結論なのだが釣れなかった。

なので簡単に状況だけまとめておく。

中沢ワンドへ

6:30頃現地着。霧のような雨が降ったり降らなかったりくらいといった天気で気温は20℃くらいと低め。水位は118m。

魚の活性はいかにも上がりそうな状況だが・・・残念ながら釣れないんだよなぁ。

それを知ってるからなのかどうかは不明だが、先行者は二人、帰る頃には自分1人・・・と人も少なかった。

トップウォーター→スピナーベイト→ダウンショットといった感じで探るが反応無し。

見える所でニゴイがダウンショットを食ってきたが乗らず。

唯一盛り上がったのがサイトフィッシング。

倒木の下の空間に出入りするバスを発見したので、スモラバを倒木にぶら下げてみたり、根掛かり覚悟でシャッドを通してみたりしたが喰わせる事はできなかった。

しばらく放置して帰ってくるとまた同じ所にいたので何回か休ませて狙ってみたんだけどね。

そんなこんなで特に見せ場も無く10:30に終了とした。

おまけ

小瓶に入った手紙を見つけたので開けてみた。

小学校4年生の女の子が書いた手紙が入っていた。
2018年9月に友達とキャンプに・・・と書いてあったので、恐らく上流のキャンプ場から流したのであろう。

ちょっとほっこりした一方で、おじさんに開封されるのは不本意だろうからそっと蓋を閉じて元の場所に戻しておいた。

タイトルとURLをコピーしました