20180811_相模川おかっぱり

相模川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

9:00~11:00 1バイト1フィッシュ

この日はちょっと朝出遅れたので既に気温は30℃越え。

普通に釣りするのは暑い・・・という事で短パン×サンダルで水に浸かりながら釣りしたら涼しいのでは?と思い相模川へ。

葦の生えてるシャローエリアをざばざば。

ベイトフィッシュも沢山、数センチくらいの豆バスもちらほらいるから雰囲気的には釣れそうなのだがノーバイト。

しばらく経つと、足元は冷たくて気持ちいいがやはり日差しがきつく、日焼けが大変なことになりそうだったので日陰のポイントへ移動。

移動先は完全に瀬のように流れている部分で、流れのヨレに魚がついているポイント。

トップから順に攻める。2回程プロップダーターにチェイスがあったので魚はいるようだ。

ルアーをテールスライダー3インチのジグヘッドリグにチェンジ。ダウンクロスで投げて流れのヨレにルアーを通すとヒット!

20cmちょっとの子バスだった。しかし流れがあるのと、ULのスピニングロッドという事でそこそこ釣れた感はある。

1匹釣れたら裂けた。匂いはいいがDEPSのワームにしては脆い気がする。多分フォーミュラを練りこみまくってるからなんだろう。

その後は更に小さいのが追ってくるのみだったので納竿とした。

【使用タックル】

ロッド:Go-Emotion GES-66UL (Major Craft)

リール:Exceler 2004 (Daiwa)

ライン:ナイロン4lb

ルアー:テールスライダー2.2インチ ジグヘッドリグ

タイトルとURLをコピーしました