【意外なゲストが?】2020/4/4 多摩川釣行【スモールは釣れず】

多摩川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先週スモールが釣れたので調子に乗ってまた行ってみた。

今回は新しく買ったゼブコの33プラチナのデビューも兼ねて。

では早速行ってみよう。

まずは見えナマズの様子を見に是政橋へ。

今日見えたのは1匹のみ。スモラバで狙ってみるが・・・残念ながら失敗。

しばらく水中の様子を眺めていたが、スモールの姿は見えなかった。

しかし、見慣れない魚がいるなと思ってよく見たら・・・・マルタかも!?と思える魚が。

X-48アクロバットを投げてみたが追ってくる事はなく、どこかへ消えていった。

ちょっとここまでマルタが上がってくるとは思えないが、もう少し下流で見たことはあるので可能性もゼロではないか。

とか思いつつ小一時間ばかりウロウロしてみたが何もなさそうだったので、33プラチナの飛距離チェックなんかをしてから移動する事に。

稲木北緑地公園へ。タックルはベイトとスピニングに変更。

見えナマズ&見えバスは見つからなかったのでとりあえず広範囲に投げてみる。

どうも小鮎が上ってきてるっぽい。となればそれを追う魚がいても良さそうだが・・・

と思ったら、またしてもマルタみたいな魚を発見。すかさずスプーンに変えて狙ってみると追ってきてルアーにアタックしてきたが乗らず。

もう1回投げてみると・・・ヒット!

まさかホントにマルタがいるとは・・・

サイズは約42.5cm。釣れるとなかなか面白い。

もう1匹いたのは見かけたがさすがに沢山いるわけではないようで、続けて釣れる事は無かった。

少し上流へ移動。ひたすらシャローエリアを散策してみたが・・・何も無し。

浅瀬にベイトは沢山いるんだけどね・・・

その後、少し気分を変えて日野バイパス付近まで移動してみた。タックルは33プラチナ1本に変更。

見えスモールを1匹だけ見かけたが、ルアーを投げたら一目散に逃げて行った。

ここで時刻は11:00。おなかもすいたので撤収する事にした。

まあとりあえずノーフィッシュは回避できたから良かったかな。33プラチナも状況を選べば使えそうな雰囲気だし、天気も良かったので気持ち良い釣行であった。

タイトルとURLをコピーしました