20181117 多摩川おかっぱり

多摩川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

6:45~10:45

およそ1ヶ月ぶりの釣行。多摩川でスモールを狙ってみることにした。

朝の気温は13℃。大分肌寒くなってきた。
しかし水温を測ってみると18℃もあったので、流れのあるところを探ってみる事に。

先ずはシャローエリアにプロップダーター、ドッグX等のトップ系ルアーを投げて行く。

落ちアユがめっちゃ沢山いるのでそれを狙うスモールがいてもいいと思うのだが・・・残念ながらノーバイト。

次はテトラに流れが当たって少し深くなっているポイントへ。

流れ込みにスピンムーブシャッドを投げて、流れに乗せつつリトリーブしてたらヒット!

メチャメチャ引くしスモールにしてはなんか重い・・・

上げてみたら丸々太ったナマズさんでした。
ちゃんと測ってないけど70~80センチくらいありそうなサイズ。

スモールでないのは残念だが、同じフィッシュイーターであるところのナマズが釣れるという事はいつかスモールも釣れるハズ。そう思って暫く投げてみるがその後はノーバイト。なかなか思うようにはいかないもんである。

ちょっと移動して流れが緩やかで水深のあるポイントに。

足元に結構な数の見えバスがいる。サイズも大きいやつばっかし。

これはチャンスか?と思ったが・・・何を投げても喰う気配なし。やっぱ見えてるのを釣るのは難しい。

その近辺で時合いが来たら喰うかもと思い、通り道になりそうな所で粘ってみるもタイムアップ。10:45に納竿とした。

タイトルとURLをコピーしました