【水位復活】2019/05/26 津久井湖釣行【おかっぱり】

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日の雨の時にネットで津久井湖の水位を観察していたら、みるみるうちに上がって一日の間に一気に10mくらい上がっていた。最終的に普段の夏季水位まで上がったとの事。

おかっぱり的には足場が少なくなる一報で、シャローに上がってくるバスが増える事が予想される。

果たしてどうなることか。

中沢ワンドへ

朝6:00に到着。先行者は5人くらいかな。
案の定足場がめっちゃ狭くなっている。それと浮きゴミが沢山。

これはどう見ても浮きゴミの下を探るのが良かろうと思い、直リグとヘビーダウンショットとネコリグで探る。

近くで他の人が2匹上げていたので魚はいるはず・・・と思いながらやっていたらネコストレートにバイトが。

ちょっと送ってからフッキングしたのだが・・・すっぽ抜けた。残念。

その後しばらく足下の浮きゴミの下を探ってみたがアタリがなかったので、次は岬の先端のカケアガリを探ってみる。

しばらくやってみたが反応無し。

日が上ってきてよくよく水面を観察していると、浮きゴミの隙間から見えバスが。

あからさまに見えてるやつは食わないので、少し遠目の隙間に落としてやったりすると・・・食いそうで食わない。わずかにかじったかな?というようなアタリはあったが乗らず。

やっぱり見えてるのは難しい、ということで再び地形変化を狙ってみるも不発。

またしばらくすると、少し離れた所で浮きゴミの下から二本釣り上げている人を見かけた。

やっぱ浮きゴミの下か・・・と思い再びネコリグとダウンショットで狙ってみるが俺にはバイト無し。

残念ながらノーフィッシュで終了とした。

ミリオネアCT SVのデビュー戦だったんだけどね・・・最初のバイトが取れてれば・・・

しかしシャローに魚がいることはわかったのでまた次回頑張ろう。

おまけ

昼から北浅川に涼みに行ってきた。

釣り道具は持っていかなかったがヤマメの稚魚なんかがいて見てるだけで癒される雰囲気。

ちょっと渓流もやりたくなってきた。

タイトルとURLをコピーしました