20180818_津久井湖おかっぱり

津久井湖
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

9:00~12:00 NBNF

昨晩のお酒のせいで少し寝坊。

涼しくなってきたので日中でも釣り出来るか・・・と思い、遅めの出動。

夏季水位92%だがわずかに足場が増えてきた印象。

まずはトップから順に探っていく。

しかし、見えバス、見えギルが全くいなく、どうも沈んでいるんではないかという印象。

なのでゴミだまりを直リグ(チャンクロー2.8インチ+7g)で撃ってみたが無反応。

見るからにいそうな雰囲気なんだけどなあ。

その後、岸沿いを歩きながら段差の部分を探っていく。

エッジの上をトップ→エッジ沿いにクランク→段差の下にダウンショット・・・とローテーションしていくがギルバイトのみ。それも結構深いところなのでやはり全体的に魚は沈んでいるんだろうか。

その後歩いて行ける限界まで行ってみた。

いかにもな倒木の周りをトップ→セイラミノー→フラッシュJミドスト→虫パターン→ダウンショットとローテするもやはりギルのバイトのみ。途中でチビタレルの高速巻きなんかも織り交ぜてみたがチェイスなし。ちょっと前の釣行時はチェイスあったんだけどなあ。やっぱ真昼間だから駄目なんだろうか。

その後同じルートを戻りつつクランク、ダウンショットを投げ倒すも釣れず。残念な釣行となった。

【使用タックル:ベイト】

ロッド:GEKIHA KR C661M (tailwalk)

リール:TATULA SV TW 8.1L (Daiwa)

ライン:ナイロン12lb

ルアー:釣りキチ三平ルアーカスタム、KVD1.5、チビタレル、

タイニーピーナッツDR、デラクー

【使用タックル:スピニング】

ロッド:Go-Emotion GES-66UL (Major Craft)

リール:Exceler 2004 (Daiwa)

ライン:ナイロン4lb

ルアー:サターンワーム3インチ ダウンショットリグ、

シザーコーム2.5インチ ダウンショットリグ

フラッシュJ 2インチ ジグヘッドリグ

セイラミノー、生蝉

タイトルとURLをコピーしました