【釣り納め】2019/12/29 FF中津川【癒しのエリアフィッシング】

FF中津川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今年最後の釣行は確実に魚を触るべく管理釣り場へ。

7:30に到着。3時間券を購入して池へ。

朝の気温は-1℃となかなかの冷え込み。

人はまあまあ沢山いたが、ぎゅうぎゅうという感じではなかったので空いていた池の真ん中あたりに入って釣り開始。

しかし水の色が相変わらず白く濁ってるな・・・いつ回復するんだろう。

とりあえずセオリー通りにスプーンを使い、カラーは派手なものから地味な物、レンジは表層、中層、ボトムの順に探る。

しかしウンともスンとも。

早くも縦の釣りか?と思ってバベル、鱒ノ種を投入するも反応は僅か。

ならば信頼と安定の自作セニョールで勝負!

すると1投目からヒット!

やはりセニョールは良く釣れる。

そこから3匹ほど追加した所で、今までにない引きの強い魚がヒット!

なかなか弱らないのでかなり上げるのに苦労した個体は、丸々太ったナイスサイズ。

もう今年の締めはコイツでいいかな・・・と思ったが時間があるうちは釣りたいのが釣り人の性。

今度はセニョール以外で釣れる物を模索することに。

クランクに変えてみたが、何故か今日はクランクへの反応が悪く、たまに単発でショートバイトがあるも乗らず、くらいしか無い感じ。

仕方がないのでもう一回ボトムを試すか・・・と思ってバベルの大きいやつを投げても反応無し。

そこで、自作鱒ノ種の小さいサイズを投げてみると、これが当たりだったようで立て続けにヒット!


もしかして小さい方がいいのか?と思ってバベルの小さいやつを投げてみるとまた連発!


今日の当たりは派手目のボトム系の小さめのやつ、なのかな。

そうこうしていると日が昇って温かくなってきた。

どういうわけか今日は放流が多く、8時過ぎと10時頃の2回放流があった。

放流を狙うか、と思って赤金のスプーンを投げてみるとようやくスプーンでヒット!


ちょこっと追加して、合計15匹でタイムアップ。

そんなに数は多くはないけどまあ楽しめたから良かったかな。

という事で、2019年の釣りはおしまい。

来年も楽しい釣りができますように。

タイトルとURLをコピーしました