20190105 フィッシングフィールド中津川

FF中津川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前の日記の通り、あまりに多摩川が釣れないので2019年初フィッシュを触るべく管理釣り場へ。

7:00に現地着。3時間券を購入し、釣り場へ向かう。

エリアならボウズは無い筈である・・・と、同じ事を考える人が多いのか、なかなかの盛況ぶり。

まずはトップから。ペレット型ポッパーから始めるがノーバイト。次に0.6gの軽量スプーンで表層を巻いてみるがやはり反応はイマイチ。寒いからからなのかプレッシャーが高いからなのか・・・

中層からボトム付近を流すと追ってくる感じだったのでクランクで探ってみる。何個かローテーションしたところ、紅白のクリックホッパーで初ヒット!

その後クリックホッパーをカラーローテするも追ってくるがショートバイトで乗らない・・・

困った時のセニョールトルネードでヒット。

しかしスレるのが早く、同じルアーで連続ヒットとはいかない。セニョールをカラーローテし、その後はボトムの釣りに。

自作のビーズ玉ルアーでヒット。
コレはまあまあ反応が続いて何匹か追加できた。

そして放流タイム。前回放流後に調子の良かった蛍光オレンジ一色のスプーンは不発。オレンジ×金が良かった。

その後はアタリが遠のき、色々試した結果白系のルアーに反応があり、白いスプーンで追加で終了とした。

特に大物は釣れなかったがまあとりあえず魚が触れたから良しとしよう。

おまけ

結構大きい魚がスレ掛かりしたので、回りに迷惑をかけないようにちょっと強引に寄せてみたところ・・・

マスビートが折れましたよww

3lbラインが切れる前に折れるとは不甲斐ない。
逆にラインの方が丈夫とも言えるが・・・

元々傷がついていて、そこから折れたという事にしておこう。

タイトルとURLをコピーしました