【リベンジならず】2019/06/30 相模川釣行【おかっぱり】

相模川
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先週スモールをラインブレイクで取り損ねたポイントへ。今度はスピニングタックルのラインを4lb→6lbへ、アクションをUL→MLへ変えてトライする事にしてみた。

これなら前回よりは魚のコントロールが効くので取れる可能性は上がるはずである。

果たしてその結果は!?

スポンサーリンク

戸沢橋下流へ

7:00頃に現地着。天気は雨。気温は20℃くらいで朝イチは少し肌寒いくらい。

まずは止水エリアをチェック。沈みテトラの際や冠水ブッシュの周りをトップウォーターで探る。

いかにも出そうな雰囲気はあるのだが反応無し。

次に止水エリアと本流の合流地点へ。先週ヒットしたポイントである。

かなり濁りが入っていたので、シルエットのハッキリする黒のルアーを選択。ウェイクマジックで表層を流すも無反応。

フォローにスピナーベイト、ミノーなんかを投げるも反応が無いのでダウンショットにチェンジ。

先週と同じように流れの際に投げて、反転流の中を引いてくる。

雨のせいで流されてきた草や枝が絡んで少しやりにくい。

そうこうしていると本流側にいた他の人にヒット!
サイズは不明だが、やりとりの時間と雰囲気からすると結構いいサイズっぽかった。

やはりこのエリアに魚はいる・・・と思うと俄然やる気が出る。

本流側で釣れると言うことは流れのある場所の方がいいのかな?と思い、飛距離の出るシャワーブローズを遠投してみたり、ダウンショットのシンカーを重くしたりしてみたが反応無し。

またしばらくして最初に釣った人がいなくなり、違う人が同じ場所に入ったな・・・と思ったらその人にヒット!

残念ながらバラしてしまったようだが魚がいる事を再確認。

となれば俺も・・・と思うのだがやはり反応無し。

一回だけプルンっ!と引っ張られるアタリがあり、来たか!?と思ったが持って行かれる事は無かった。

ロッドを固めにしたから違和感が増したのか・・・?と思うと皮肉な物である。

後はやはり流れのある方がいいのか?と思い本流側へ大きく移動してみたのだが、急に風が強くなって荒れそうな雰囲気だったので10:30で撤収する事に。

土曜に続き残念な結果となった。

まとめ

自分は釣れなかったが、魚がいることはわかった。
後はどうやって少ないチャンスを掴んでモノにするか・・・

また来週頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました