【THEフィッシング】スロージギングで金目鯛【オーバー500m】

雑談
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

THEフィッシングで、ジギング金目鯛を狙う、というのをやっていた。

出典:テレビ大阪

正直深海までメタルジグを落として回収するまでの手返しを考えたらエサ釣り&複数針で一度に何匹も釣れた方が効率的なのでは・・・とか思ったりもしたが、それを言い出すとそもそもバス釣りを始めとした他のルアー釣りもエサでやったら良いじゃん、という事になってしまうので、ルアーフィッシングの可能性が広がるという点では面白いなぁと思った。

金目鯛は釣れたら美味しいしね。

20年ほど前はエギングやアジング、メバリングなんて言葉は無かったが今は1つのジャンルとして確立されている。

道具の発展に依るところも結構大きいと思うので、今後もまた増えていくんだろうなぁ。

ちなみに金目鯛はキンメダイング、になるのかな?

タイトルとURLをコピーしました