ハンドクラフトミーティング “LOVER SOUL vol.1” 出展について

雑談
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

10月15日に横浜で開催されるハンドクラフトミーティング、「LOVER SOUL vol.1」に出展させて頂く事になりました。

LOVER SOUL vol.1 フライヤー

イベントへの出展は自身初となりますので、どんな感じで臨むか説明させて頂こうと思います。

スポンサーリンク

LOVER SOUL ってどんなイベント?

まず、基本情報はこんな感じです。

イベント名 LOVER SOUL vol.1
開催日時 2023年10月15日 10:00~17:00
開催場所 ASABA ART SQUARE アサバ・アートスクエア(横浜市金沢区)
公式サイト https://dekuojapan.wixsite.com/lover-soul-2023
公式インスタグラム https://www.instagram.com/loversoul_2023/
入場料 無料

釣り関係のハンドクラフトビルダーを中心とした釣り好きが集まり、個性あふれるギアたちを参加者・ビルダーさん達と共有できる時間・空間を、といったコンセプトのイベントです。

トラウトルアー関係の出展者さんの割合が多く、プロとしてしっかりとした物をリリースされている方がいらっしゃいますので真面目に来シーズンの相棒を探しに来ていただくのも良いと思いますし、自分のようなよくわからない者を興味本位で見に来ていただくのも楽しみ方の一つかなと思っています。

イベントの方向性としては単なる物販の機会ではなく釣り好き同志のコミュニケーションの場になるとGood・・・といった感じなので、軽く釣り談義をするつもりでご来場頂けたら、と思っています。

フード・カフェの出展もあり、ライブスペースでのライブイベントも予定されているので、釣り談義にオシャレな音楽を添えて優雅なコーヒータイム・・なんて楽しみ方もできそうです。

(ちなみにお酒も飲めるそうです。なので自分も飲んでるかもしれません。)

Lurecafe出展情報

自身はブロガー・Youtuberといった立ち位置で出展予定です。動画で紹介している自作スプールやチェーン駆動ユニット、自作リールなどを展示、紹介させて頂こうと考えています。

スピンキャスト愛好家という側面も持っていますので、この機会に布教活動をこっそり行うつもりにもしています。

それに加えて、自作スプールとチェーン駆動ユニットあたりは販売用にいくらか作って持っていこうと考えています。

展示イメージ

・自作リールシリーズ

Lover soul vol.1 Lurecafe出展イメージ(自作リール)

・ハイギア化ユニット(チェーン、ベルト駆動)

Lover soul vol.1 Lurecafe出展イメージ(ハイギア化ユニット)

・自作スプール

Lover soul vol.1 Lurecafe出展イメージ(自作スプール)

会場の一部スペースを利用して試投もできるとの事なので、タイミングが合えばお試し頂く事もできるのではないかと思います。(どの程度混むのか想像がつかないので何とも言えませんが・・・)

・こっそり普及させたいスピンキャストアレコレLover soul vol.1 Lurecafe出展イメージ(スピンキャスト)

物販予定

自作スプールは以下の出品を考えています。

・BLACK MAX 1600用スプール

・PRO MAX 3600用スプール

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(BM1600スプール)

・1750A用スプール、サンドプレート

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(1750Aスプール)

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(1750Aサンドプレート)

・ミリオネアGS-3000C用スプール

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(ミリオネアGS-3000Cスプール)

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(ミリオネアGS-3000Cスプール)

・ミリオネア2000C用スプール

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(ミリオネア2000Cスプール)

Lover soul vol.1 Lurecafe出品イメージ(ミリオネア2000Cスプール)

・ゼブコ33マイクロ用チェーン駆動ユニット

・1750A用チェーン駆動ユニット

出品物はまだ製作中の物があるので当日までに追加する物もあるかと思います。

まとめ

出展者として参加させていただきますが、半分は来場者の気持ちで臨もうと思っています。

個性的なタックルを作って釣りを楽しんでおられる方々と交流させて頂く事で自分の釣りの楽しみ方やモノづくりの引き出しが増えたら良いな・・と考えています。

なので来場される方におかれましても、それぞれの楽しみ方を教えて頂けると嬉しく思います。

ちなみに当日はスタッフ証みたいなのを首から下げているとは思いますが、わかりやすいように自作リールTシャツを着て行こうと思っています。会場で見かけたら気軽にお声がけいただけると幸いです。(俺様はお客様だ!みたいなスタンスの方はお断りですけどね。)

Lover soul vol.1 Lurecafe出展イメージ(自作リールTシャツ)

タイトルとURLをコピーしました