【酒の肴に】ソーラーターンテーブルでお気に入りのルアーを回してみる【リールは無理】

雑談
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ルアーやリールを紹介させてもらうような記事を書くときに、色んな方向から見た場合の写真を載せたりするのだが、自動で回るターンテーブルのようなものがあると便利かも、と思っていた。

そこでこんなものを発見。

ソーラーパワーで電池要らずでクルクル回ってくれるらしい、という事でこれにルアーやリールを乗せたらいいのではないだろうか。

価格もお手頃だったのでとりあえずポチっと。到着したのがコレ↓

大きさは手のひらサイズ。

重さは89.5gと軽量。

仕様はこんな感じ↓

一応蛍光灯の下でも回る、と書いてある。

早速リールを乗せてみると・・・なかなかいい感じ・・・?(動画:約4MB)

と思ったら途中で止まってしまった。どうやらリールを回すにはパワーが足りないようである。

ちょっと軽くするためにアベンタクローラーを乗せてみたが・・・これも途中で止まった。

じゃあもっと軽いルアーならどうかと思ってドクターミノー2を乗せてみた。

これはちゃんと回った。(動画:約4MB)

タイニーピーナッツ40年記念カラーなんかも。(動画:約13MB)

でもまあブログに載せる用にしては回転速度が遅い気もする。

個人的には延々と眺めてられるので、お気に入りのルアーを乗せて一杯やろうかな。

タイトルとURLをコピーしました