【インプレ】PROX マグネットジョイントダブル【シングルとしても使える】

ツール
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

小物をぶら下げるのに便利かと思ってマグネットジョイントを買ってみた。

どうせなら一個より二個ぶら下げられた方が更に良いかと思ってダブルの物を選択。

果たしてその実力は?

スポンサーリンク

基本仕様


サイズ:S
カラー:ブルー
耐荷重:片側1.5kg
自重:約45g(リングを含む)

カラーはこれの他に赤と黒と緑がある模様。

寸法はこんな感じ↓

重さは実測で39gとパッケージの記載より軽い。

磁力の強さは?

シンプルなアイテムなので気になるのは磁力。
ネオジム磁石を使用しているのでかなり磁力は強い。

外した2つの磁石を近付けてみると・・・

結構な勢いでくっつく。指を挟んだりしないよう注意した方が良い。

ちなみに見ての通り外した側同士がくっつくので、シングルとしても使うことができる。

耐荷重を量ってみた

ウエイトスケールを使って量ってみた&動画を撮ってみた。

大体1.7kg~1.8kgくらいかな。なので小物関係は安心してぶら下げられると思う。

ランディングネットをぶら下げるにはちと不安なのでもう少し大きいやつの方がいいかも。

まとめ

ハサミやフィッシュグリップ、プライヤーなんかをぶら下げるのに丁度良い。

あと気になるとすれば耐久性だが、それはまたしばらく使ってみてから、かな。

タイトルとURLをコピーしました