【インプレ】コーモラン スプーンワレットR【お手頃価格】

ツール
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今シーズンの解禁にあたって、久々にスプーンワレットを買い換えてみた。

今まで使ってたのがコレだったのだが・・・

見ての通りに中のスポンジがズタボロに。

フックを抜き刺しするわけだからまあ仕方がない。

で、今回はコーモランのスプーンワレットRを買ってみた。

先日の解禁日に持って行ったが、結構使いやすかったのでインプレしておこうと思う。

スポンサーリンク

外観など

外観はこんな感じ↓

パープルのカモ柄が可愛い。他にもカモフラ柄が3種類と、黒と赤があって計6色展開な模様。

まあ見た目と釣果は関係ないが、複数ワレットを持って歩く場合は色が違うと中身を覚えやすいので良いと思う。

サイズ

サイズはこんな感じ↓
180mm(長)×90mm(巾)×20mm(厚)

実際に測ってみると、長手方向は少し180mmを超えている。なのでギリギリ180mmの何かに収納したい場合は注意。

内部構造

中には固めのスポンジシートが2枚と、間にチャック付きの袋が取り付けられている。

なのでフックを刺せる部分は計6面となる。

チャック付きの袋にはフックやスナップなどの小物が入れられるので便利。

また、片側の端にはD環を装備。

ルアーを入れてみた感じ

とりあえずネイティブ用スプーン入れにしてみた。

収納力はバッチリ。

ルアーを入れた分だけ厚みが増すが、勿論ちゃんと閉まるようになっている。

チャックに一工夫すると尚良し

チャック部分は普通にチャックが付いてるのみだが、元々使ってたワレットにはチャックにヒモがついていた。

コレがあると摘まみやすいので、旧ワレットから移植。

フィールドにて

1日使ってみたが、何ら違和感なく出し入れする事ができた。こういうツール系の物は何も気にせず使える、というのが大事だと思う。

まとめ

取り立てて特徴があるわけではないが、必要十分な機能を備えていると思う。

値段もお手頃なので、ワレットを買った事がない人がとりあえず買ってみる・・・という用途にオススメできるアイテムである。

タイトルとURLをコピーしました