【合計440円】セリアの材料で2段ウッドラックを作ってみた【リールを並べるのに最適】

雑談
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

なんだかんだ沢山持っているリールを綺麗に見せる方法は・・・と考えながらセリアをウロウロしていたら良さげな棚を作れそうなアイテムを発見。

それが「Iron Leg 階段タイプ」と「木板 焼き目付 45×9cm」の組み合わせ。

それぞれ2個ずつ購入する事で、計440円で良い感じの2段の棚ができるようになっている。

作り方も簡単なのでちょっと紹介してみようと思う。

スポンサーリンク

材料

材料は冒頭で言った通り「Iron Leg 階段タイプ」と「木板 焼き目付 45×9cm」をそれぞれ2個ずつ。

Iron Legの方にネジも同梱されているので他に買うものは無し。

ちなみに材質は鉄。

一方で木の方は天然木(桐)製。なかなか良い感じの茶色でとても軽いのが特徴的。

作り方

作り方も簡単。まずはIron Legを開封すると木ネジ4本が入っている。

適当に位置を合わせて・・・

ドライバーでネジを締めるだけ。柔らかい木なので普通のドライバーで回せばどんどんネジが入っていく。一つ注意点を挙げるとすれば垂直にネジが締められないので先端が細長いドライバーがある方が良い、くらいかな。

ドリルドライバーの先っぽだけを使ったりすれば垂直に締める事も一応可能。

ちなみにネジの長さが約9mm。今回の板の厚さも9mmなので、Iron Legの厚み分でギリギリ貫通しないといった感じ。

出来上がった棚はこんな感じになる。

リールを乗せてみる

とりあえず自作リールを並べてみたらこんな感じになった。

自分でいうのもなんだが、これはなかなかオシャレなのではないだろうか。

お気に入りのリールを眺めながら一杯飲むのに重宝しそうである。

まとめ

という事で今回は440円で作れるセリアの2段ラックの紹介でした。

リールだけでなく色々な小物を並べるのに重宝しそうなので、手ごろなサイズの棚をお探しの方は一度検討してみるのもいいかもですね。

タイトルとURLをコピーしました