【インプレ】ダイソー アジ・メバル用ワーム【釣れ筋カラーで新登場】

ピンテール
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ダイソーにはメバル&カサゴ用ワームとして月下美人のビームスティックのようなワームが売っていたが、今回新しくアジ・メバル用として新しいワームが発売されているのを発見した。

↓これはメバル&カサゴ用ワーム。コレはこれで使える。

今回登場したアジ・メバル用ワームはいかにも釣れそうなカラーを各5本ずつ、10本入りでの販売。

遂にダイソーが本気を出したか・・・?と思えるワームをインプレ。

スポンサーリンク

パッケージ

パッケージはこんな感じ。アジ・メバル用ワーム~ピンテール型~の名称通り、ピンテールタイプのワームである。

とりあえず発見したのは2種類。ピンク×パールホワイトの組み合わせと、ケイムラクリア×グローの組み合わせ。

まさかダイソーでケイムラクリアなどという単語を目にする日が来るとは・・・

開発担当者がちゃんと釣りをする人になったのだろうか。

パッケージ裏面にはジグヘッドのセット方法が印刷されている。

従来モデルのメバル・カサゴ用ワームはちょっと刺し方おかしいのでは・・・というイラストだったが、今回は大丈夫そうである。

↓ちなみにコレがメバル・カサゴ用ワームのパッケージ。ノーシンカーでこの刺し方だと回転して仕方ないだろう。

尚、新しいアジ・メバル用ワームはカラー毎にバーコードが違う。

取り寄せをする場合に指定できる、という事になる。

↓ピンク×パールホワイトはこっち

開封してみた

開封するとこんな感じ。1本1本ブリスタートレーに収まっており、曲がりを防ぐようになっている。

取り出してみるとこんな感じ。長さは55mmといったところだろうか。

他のと並べてみるとこんな感じ↓

良く釣れそうな4色が揃っている。

フックを刺してみる

月下美人の1.5g/#8ジグヘッドと合わせてみた。

刺してみたらこんな感じ↓丁度いい感じだと思う。

サイズ感

メバル・カサゴ用ワームとグラスミノーの一番小さいのと並べてみた。

ボディの太さはメバル・カサゴ用ワームの一番太い部分と同じくらい。長さはグラスミノーの倍くらいかな。

マテリアル

マテリアルはモチモチした感じで結構柔らかい。

針持ちもなかなか良さそうである。

まとめ

とりあえずちょっと開けてみただけだが、釣れそうな雰囲気満点である。

パッケージはコンパクトで持ち運びしやすく、2個で4色使えるとなればこれとジグヘッドだけ持っていけば最低限釣りになるのではないだろうか。

ダイソーにもジグヘッドは売っているが、若干フックが太いのがイマイチなんだよね・・・

合わせて細軸のジグヘッドを発売してくれないだろうか。

タイトルとURLをコピーしました