【インプレ】パンサーマーチン Deluxe Regular【スピナー】

スピナー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

AR-Sと並んで管理人が愛用しているスピナー。

これもインラインタイプのブレードで回転の立ち上がりが抜群に良い。

AR-Sと比較するとこっちの方が僅かに振動が大きい気がする。恐らくボディ形状が違うのが理由だと思っている。

AR-Sはボディの回転による糸ヨレを抑える為に低重心ボディとなっているが、パンサーマーチンは軸に対して重心が均一である。根拠はないけどこの辺が振動に影響してる・・・のかな?それともブレードの形状?

そのお陰かどうか定かではないが、AR-Sよりちょっとだけ良く釣れる。
(※個人の感想です。)

欠点としては、スイベルが付いて無いことによる糸ヨレ。スプリットリングを使ってスイベルを後付けしているのだが、直結した方が釣れる気がするので悩ましい所である。

基本スペック

重さ:1/32, 1/16, 1/8, 1/4, 3/8, 1/2oz

管理人は1/16ozを使用。AR-Sとほぼ同じサイズ感。


実測は2.0g(スイベル込み)

ちなみにメーカーホームページを見ると、
↓のような文字が

Guaranteed to Catch Fish
(or it costs you nothing)

If you buy our Panther Martin lures online and are dissatisified, return them for a full refund

「釣れる事を保証します、不満だったら返金します」
ってな事を言っている。凄い自信だ。

まあ実際釣れるので看板に偽り無し、だ。

釣果の例

ヤマメ↓

ヤマメ↓

ヤマメ↓

ウグイ↓

ヤマメ↓

まとめ

1個500円くらいで買えるし、確実に何らかの魚が釣れるルアーなので、AR-S同様一つは持っておいて損はないルアーだと思う。

タイトルとURLをコピーしました